潜水服は蝶の夢を見る


今日はお休みを利用して映画を観に行きました。
ずっと気になっていた映画『潜水服は蝶の夢を見る
を見るつもりだったのに…



実際に見たのは
人のセックスを笑うな』原作/山崎ナオコーラ(河出書房新社刊)
でした。


決して、松山ケンイチ君の魅力に負けたからではありません。
そこんとこ、よろしくね!




この映画がかなり話題になっていますよね。
もちろん、来週あたりに観るつもりではいましたが、
まさか今日観る事になるなんて思ってもいませんでした。
原作を読んでおいてよかった♪
私は、できれば「読んでから観る」が理想です。


映画と原作、どちらがよかったか?
と聞かれたら、私的には原作かなぁ…
でも、映画は原作とは別に考えて
映画もかなりよかったです。


今、私の中で原作と映画が自分に都合よく混ざり合い、
かなり素晴らしい作品に出来上がっています。
ちょっと、妄想入っているかもしれません。



人のセックスを笑うな


ユリ/永作博美
みるめ/松山ケンイチ
えんちゃん/蒼井優
堂本/忍成修吾
猪熊さん/あがた森魚


原作/山崎ナオコーラ
監督/井口奈己


この映画の音楽♪好きです。





何故、今日『潜水服は蝶の夢を見る』をみなかったか?
それは、上映時間を間違えて10分遅刻しちゃったからです。
(つまり、入れてもらえなかった)


おかげで、私もみるめ君に触ってみたくなってしまいました〜(^^)