北欧やすらぎの雑貨


実際に行ったり実際に買ったりするのは、
なかなか難しいですが、
眺めるだけでも癒されます。



いざ、我が家に導入?したらかなり似合わない・・・かも。
でも、どうしても北欧のあれこれに憧れてしまいます。
これはもうどうしようもなく、文化の違いを感じます。


色遣いや形はもちろんですが、
台所道具なんて言ってはおしゃれじゃないですよね。
え〜っと、キッチンツール?でしょうか。。。
どれもこれも明るい色使いで素敵〜♪。


実際にはたぶん買わないかも・・・だけど、
最後のほうに載っている
「北欧ファブリックでカンタン手作り」には挑戦したいっす!


東京の吉祥寺には「北欧通り」があるらしい・・・
今度、東京に行ったらぜひとも行きた〜い!
オススメの北欧ショップも紹介されています。
う〜ん、うっかり何か買ってしまいそうです。。。


「北欧やすらぎの雑貨」
 ―別冊家庭画報


世界文化社   1200円(本体)



百町森で取り扱っている「エーケルンドタオル」も載ってる〜(^^)/
このタオルかなりのスグレモノですぞ。
私は今、このタオルを利用してバッグを作ろうかな〜なんて思っています。


エーケルンドに興味のある方はこちら↓
「飾っても美しいスウェーデンのタオル」