猪熊弦一郎現代美術館


丸亀といえば、ここです。
丸亀に来る機会があったら、
ぜひとも立ち寄る事をおすすめします。



猪熊弦一郎現代美術館」
この美術館は、建築家の谷口吉生が空間設計をしたという事でも有名な美術館で、
天井が高く,
見る人もその絵の中にすっぽりと入ってしまったよう。
かなり、贅沢な造りです。

現代美術はわかるようなわからないような。
でも、自分の中で自分なりのイメージを膨らませる事が出来て
いつまでも見ていたい気持ちになります。

写真撮影もフラッシュ無しならOK!

丸亀の駅前にある、猪熊弦一郎現代美術館。オススメ!



あれっ?…
人形講習会ツアーじゃなかったの?
と思ったでしょ。大丈夫!?
今日も10:00〜13:30まで、お昼も食べずに人形講習会やりました〜♪


丸亀にある絵本とおもちゃのお店「ウーフ」のスタッフの皆さんと、
昨日に引き続き、赤ちゃんサーラを作りました。
今日で三日目、まさに“人形作り三昧”な日々です。


あっ!美味し〜い讃岐うどんも、もちろん食べましたよんV(^0^)