笑福


明日は義母の77歳の誕生日です。
いつも私を助けてくれてありがとう!
おめでとう♪ばあば。一日早い親孝行の日




義母の事を我が家は全員「ばあば」と呼んでいます。
義父は「じいじ」です。
娘たちだけでなく、私もです。


ばあばは、昭和20年4月「群馬奉国農場の勤労奉仕」で満州(中国)に渡りました。
半年で帰る予定が4ヶ月目に終戦を迎えます。
その後、あんなことやこんなことを乗り越えて「満蒙開拓義勇軍」で中国に渡っていた、じいじ(当時は青年)と出会い結婚。
そして、めでたく日本に帰国したのは昭和28年。


その後もあれこれ大変な事に出会いながらも一男二女を育て上げた。
ここ2年程は、じいじの介護もこなしながらグランドゴルフをやったり、たまに旅行に出掛けたりと年齢のわりにはアクティブな毎日を送っています。


そんなアクティブなばあばに、今日は「笑福の湯」で癒しの時間をプレゼント♪
アロマオイルを使った「バリ式エステ」もオプションで付けました。
食事のメニューは「笑福の膳」。
いつまでも、アクティブで笑顔のかわいいばあばでいてね。


喜寿おめでとう!!