ホームレス中学生


やっぱり、流行りものにも、
興味津々なのです。
読書の友にお借りしました。



この本、相当売れているようですね。
「芸人本ブーム」とかいうらしい。


我が家の娘たちも例外に漏れず、お笑い好き。
特にお笑い好きな新成人さんも読んでいました。


著者本人の苦労よりも、
まわりの人たちの暖かさが書かれた本でした。
お兄さん、お姉さん、担任の先生、ともだち、ともだちの家族…
そして、お母さん。


お母さんの愛って深い。
愛情をいっぱい注いで育てると、
こんな風に素直で、周りから愛される人になるのかな。



ホームレス中学生


田村裕/著
ワニブックス 1300円(本体)



リリーフランキーのオカンもそうやけど、
たむちんのお母さんも、息子に全力で愛を注いだ人やね。
息子と母親の関係って、濃密だね。


息子との関係がほしい…我が家には息子が不足?しています。
(子どもは娘三人…)



そうそう、芥川賞直木賞が発表になりましたね。
こちらも気になります。。。