10ホールズハーモニカ♪


今日は今年初のハーモニカレッスン。
昨年7月から習い始めて半年が経ちました。
自分へのお年玉に、二本目のハーモニカ購入しました!



月に二回、百町森プレイオンでのレッスン日が、とっても楽しみです。
牧先生に会えるから!
も、ありますが、ちょっとハーモニカが上達したからです。(自画自賛)


もちろん、まだまだ初心者に変わりありません。
でも、かなりレパートリーが増えました。
今挑戦しているのは「ロック アラウンド ザ クロック」。
これをマスターできたら相当カッコイイ!


と、かなり夢が膨らみます。
どんな夢かって?
そりゃあ、もちろんライブデビューに決まっています!
ここまでくると夢ではなくて、妄想。(笑)


牧先生のレッスンCDを頼りに、
次回のレッスンまでまた地味〜に練習します。
小さくていつも一緒の10ホールズハーモニカ
どんどん愛着がわいてきます。


口笛を吹くように、歌を歌うように、
ハーモニカを吹けるようになったら、ハーモニカでボランティアが出来たらいいなぁ…。


えっ?そんなの迷惑だって?



↓これが二本目の10ホールズハーモニカ。


SUZUKI MR-500
「Fire Breath」
鈴木楽器製作所 4830円(税込み)


ローズウッド製です。
何となく音が柔らかい感じがしま〜す♪