4分間のピアニスト


朝、急に思い立って映画を観に行きました。
思い切って行ってよかった〜。
オススメです(^-^)/



女刑務所に席を置く老ピアノ教師クリューガーと、
類い稀なピアニストとしての才能を持つ殺人犯女囚のジェニー。
二人の「生きる意味」と「過去の心の傷の昇華」をピアノを仲立ちに描いた物語。
全編にちりばめられた演奏シーンのピアノの音色は素晴らしく、
重いストーリーの合間のオアシスのようです。


あくまでも厳格なクリューガーと、粗暴で反抗的なジェニー。
ピアノに対する思いも関わり方もまったく違う二人の壮絶なドラマは息も詰まるほどです。


最後の4分間の演奏は圧巻でした。



4分間のピアニスト


監督/クリス・クラウス
出演/ハンナー・ヘルツシュプルングモニカ・ブライブトロイ
ドイツアカデミー賞 作品賞・主演女優賞受賞
2006年ドイツ
ギャガ・コミュニケーション配給/115分



↓ここの映画館で観ました〜!会員になっちゃった♪
「シネ・ギャラリー」
http://sarnath.co.jp/eiga/etop.html