おんぼロボット

「おんぼロボットと私たち人間は同じ」
と、推薦者の長谷川集平さんは言っています。
さて、どうでしょうか?



丘の上の研究所で博士と暮らすロボットのトト。
トトは毎日窓から街をながめて思います。
「いつか街に行きたいな〜」


そして、ある日博士がいつものように休憩の昼寝をしている間に、
ついにトトは街に出掛けて、一人の少年に出会います。
初めて会ったはずなのに、
少年はトトを見てなぜか「トミー」と呼びます。


お互いほんのちょっぴり、何かが心にひっかる。
でも、それはすぐに忘れて街の中を一緒に歩きます。
そして、ちょっとした出来事に巻き込まれて二人と一匹はボロボロ・・・。


「おんぼロボット」


アキヤマ レイ/作
理論社   1200円(本体)



なんだか、こういうのってちょっとコワイ・・・。