笑うひつじ


『鈴木強 日本画展』
   ―喜笑―
11月21日(水)→27日(火)
静岡松坂屋/本館6階 美術画廊



ぱたぽんとしてはやっぱり、ひつじです。


明日から百町森に近い、松坂屋で始まる日本画展。
この絵を描いた鈴木強画伯、高校の同級生なんです。
↑上の画像のひつじは、どことなく画伯に似ています。(笑)


松坂屋から届いたDMによりますと…


――――――――――――
「笑う動物シリーズで知られ、その高雅にして絢爛、そして描かれた精微な世界は、多くの人に感動を与えております。」
――――――――――――


と、ありました。いやぁ、素晴らしい!立派になられて、
同級生として私まで(関係ないのに)鼻高々になります。
しかし、私の中の彼のイメージと「高雅」と「絢爛」はあまりに掛け離れています…


何年か前に同級会で会った時には、高校時代とほとんど変わらないままでした。
きっと、今も変わっていないと思います。
のんびりほんわか、にこにこな強ちゃん(つよちゃん)。
会期中に必ず行きますからね。


なんでも、23日・24日・25日は画伯本人が会場に居るとの事です。
お時間のある方はぜひ強ちゃんに会いに、
じゃなくて、笑う動物シリーズを見に松坂屋に行ってあげてください!
よろしくお願いします。


あっ!よかったら買ってくださいね。
いったいいくらなんだろう……?


笑う動物たちを見ていると、なんだか幸せな気持ちになりそうだなぁ〜。(^^)
やっぱり、つよちゃんらしいっ!

DMの絵は「笑ううさぎ」でした。