パパのカノジョは

パパにカノジョがいるようです。
ということは、ママはいない?



パパのカノジョはカッコ悪いんだって。
カッコイイとカッコ悪いはどう違うんだろう?


自分の意思とは無関係に、人が人を受け入れようとする時って
最初は嫌なところばかりに目がいきます。
でも、受け入れようと覚悟が決まると今度は徐々にいいところが見えてくる。


カッコ悪いとカッコイイの違いってそんな感じかな?


ちなみにこのカノジョ、どこがカッコ悪いかというとね。
・チューバなんか吹いて
・へんな詩をよんで
・すわったまんま寝たり
・サッカーもテレビゲームもしない
・スケートも乗馬も興味無し
・クッキーも焼かない
・料理は野菜ばかり
・まだまだ・・・・・・・・・。


で、カノジョは変わってる。他の人とどこが変わってるかというと
・あたしの話をテレビを消して聞いてくれる
・秘密は秘密にしておいてくれる
・あたしが上手く話せなくても口を挟まない
・学校の発表会で1番大きな拍手をする
・まだまだ・・・・・・・・・。


この二人ちょっといいセンいってるかもね。



「パパのカノジョは」


ジャニス・レヴィ/作
クリス・モンロー/絵
もん/訳
岩崎書店 1300円(本体)



1番カッコイイのは、ハロウィンでのブロッコリの仮装!