ムニャムニャゆきのバス


「ムニャムニャ」ってどこ?
なんて、聞いてはイケマセン。イケマセン。



1991年にほるぷ出版から出版されたものの、改訂復刊です。
2007年9月偕成社 初版第1刷。


もう、いきなり「ムニャムニャゆきのバス」がやって来ちゃう。
そんなぁ、いきなり来られてもぉ。
どこから来て、どこへゆくのか?
そんなこと言ってる人は、読んじゃいけません。
イケマセン。イケマセン。


「べえー、べえー」
とブザーの音がするところをみると、どうやらワンマンカーかな?
と、思いきや・・・運転手もお客もいないらしい。。。
え〜っ!なんで動いているのぉ?
そんなこと言ってる人は、読んじゃいけません。
イケマセン。イケマセン。


え〜っ!トマトが降りてきた〜ぁ。
なんと、徳川家康だぁ!
おおっ、今度は竜が・・・あれっ?
お客は乗っていないんじゃなかった?
そんなこと言ってる人は、読んじゃいけません。
イケマセン。イケマセン。


長新太パワー全開!!!



「ムニャムニャゆきのバス」


長新太/作
偕成社   1400円(本体)