ぶらんこ乗り


今日は、休日を利用してお出かけしました。
なので、三女のみーちゃん(高校2年生)が本の紹介をしてくれるそうです。
女子高生はどんな本が好きなんでしょうか?



こんにちゎ☆今日ゎ娘のあたしが代筆しまぁす♪


みなさん、ぶらんこで遊んだコトってありますよね

『あっち側』と『こっち側』を行ったり来たりする、不思議な乗り物


幼い弟が、大好きなお姉ちゃんの為に紡いだいくつものおはなし

弟は声を出せなくなった代わりに、動物と話が出来るようになった

サーカスのぶらんこはお酢を飲んでぐにゃぐにゃになった子供でできてる?

象の横には丸めた鳩が転がっている?

コアラはユーカリに中毒状態?


ぶらんこが上手で、うまく指を鳴らす男のこ

つくりばなしの得意な、悪ふざけの天才

もうここにはいない、私の弟

お姉ちゃんをこの世に押し留めるため、弟がありったけの引力を込めて書いた最後のおはなしとは……


心が痛くなっちゃうくらいに優しくてあったかいストーリー

弟のおはなしには、いしいしんじさんが本当に4歳の時に書いたっていうものもありますΣ(゜□゜;)

大好きな本です

ぜひ、いしいしんじさんの素敵なぶらんこで揺れてみてください(≧ω≦☆)b

ハードカバー、文庫共に装丁もすっごく可愛いんですよ(´∀`*)


『ぶらんこ乗り』


いしいしんじ/著
ハードカバー/理論社 本体1500円
文庫/新潮社 本体476円


応募券で貰った、「Yonda?ブックカバー」だょ☆




―追記―


で、私が何をしていたかというと「里の秋」です。

25年来の友人であり、職場の同僚でもあるNさんと二人で、
浜松までボイストレーニングの体験に行って来ました。
音楽療法士の友人に誘われるままに、右も左もわからないままに参加。
(講師の先生の名前すら知らないまま…)


初体験のボイストレーニングは、セラピー効果もあり
「歌を歌う事で、体の健康を促す」というユニークなものです。
目からウロコの体験でした。
で、私の結論(勝手に)は
アートヨガと同じく「呼吸」と「姿勢」は健康維持のキーポイントです。


ちなみに、講師の先生のお名前は、青拓美(あお・たくみ)先生です。

優しくって面白い、褒め上手な青先生、猫に小判な二人で申し訳ありませんでした。