ぼくがラーメンたべてるとき


今夜の我が家の夕飯は、冷やしラーメンでした。
隣の家の夕飯は何だろう?
あなたの家の夕飯は何でしたか?




今、私は日記を書いています。
この同じ時間に、地球上のどこかで誰かが何かしている。
泣いているかもしれないし、
笑っているかもしれない。


地球上のいろんな時間、いろんな人が、いろんな事を、いろんな気持ちでやっている。



「ぼくがラーメンたべてるとき」


長谷川義史/作
教育画劇 1300円(本体)



只今、焼津市の文化センター長谷川義史さんの原画展を開催中です。
お時間のある方はぜひとも足を運んでみてください。
週末の土曜日は御本人もいらっしゃいます。