くだものなんだ

勇気を出して撮りました!
スーパーのくだもの売り場でね。
まったく妖しいおばさんざます。




くだものの断面図のシルエットを見て
何のくだものが当ててくださいね。
当たるかなぁ?どうかなぁ?


「やさいのおなか」もなかなかでしたが、くだものもけっこう楽しい。
小学校の読み聞かせなんかにもオススメです。



「くだもの なんだ」


きうち かつ/作・絵
福音館書店 1000円(本体)


例えばこの表紙になっているくだもの、何かわかりますか?
シマウマのお尻じゃありませんよ〜




こんなのもあるよ。
ヒントは、今が旬かな?




実は、昨日…
ブログを書かないまま、うっかり寝ちゃったんです。
いやぁ、朝起きてびっくりしたり、しょんぼりしたり。
1年7ヶ月と3日目の大事件。
まったくねぇ…