ママちいさくなーれ


もしも、もしも、本当に、
小さくされちゃったら大変だわっ!
くわばらくわばら…



あのねぇ、
すっごくコワイことがあるんだよ〜。
そこのお母さん!大丈夫ですか?


毎日、子どもに向かって「○○○しなさい」とか、
「○○○しちゃだめ」とか言い続けていませんか。
そんな事ばっかり言ってるとねぇ。
「ママ、ママ、ちいさくなーれ」って言われ、
ボートに乗せられて冒険の旅(いやでも)に出されちゃいますよ。


この絵本、子どもは特に納得の一冊かもね。



「ママちいさくなーれ!」


リン・ジョネル/文
ペトラ・マーザス/絵
小風さち/訳
徳間書店 1300円(本体)



さあ、小さくされそうな心当たりのあるお母さんは
急いで子どもに頼みましょう。
「お願いします」ってね!



この絵本は「こわいお母さんがもらう賞」をたくさん受賞している人と、
「もうすぐおばあさんになるから小さくはならない」と思っている人と、
「小さくされないように子どもに用心している」人が作りました。