10ぱんだ


ぱんだ ぱぱんだ じっぱんだ
ぱんだって、本当にぬいぐるみみたいにかわいい。
この写真絵本、そうとうだよ。



ぱんだってどうしてこんなにかわいいんでしょう。
上野動物園で初めてぱんだを見た時のことを思い出しました。
ほんと、かわいいっ!きゃっ!


いやいや、女子高生じゃありません。
この絵本、写真の構成のたまものです。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10。
と、ぱんだが増えていきます。
「いっぱんだ」から「じっぱんだ」まで。


「らくらくきのぼり 1ぱんだ」
「のはらでのんびり 2ぱんだ」
「・・・・・・・・ 3ぱんだ」
そうです。「ぱんだかぞえうた」ですよ〜♪



「10ぱんだ」

岩合日出子/文
岩合光昭/写真
福音館書店   900円(本体)



ほらほら、これが、じっぱんだ。


いちいち、ぱんだの数を数えたくなっちゃいますよ。