続編が出ていました!


久しぶりに、
女子高生のみーちゃんと
夜の本屋ツアー。
収穫の数々。




クレヨンしんちゃん親子学」の2が出ましたっ!


去年、私を東大(東京大学)に連れて行ってくれた
クレヨンしんちゃん
その節はお世話になりました。
http://d.hatena.ne.jp/pata-pon/20061204


昨年発行された、
クレヨンしんちゃん親子学の「子育てに大切な27のヒント」
http://d.hatena.ne.jp/pata-pon/20060726
は、楽しく読んで役に立つ“目からウロコ”の視点でした。
第2弾の「のびのび子育てこんなお母さんなら大丈夫!」
も、パワーが衰えることなく、
笑えて役に立つスグレモノ!


第1弾は、しんちゃん(子ども・特に男の子?)に視点をおいての親子学でした。
こちら第2弾は、みさえ(お母さん)に視点をおいた親子学です。
男の子のお母さんも、
女の子のお母さんも、
読んでみて欲しいなぁ。




「のびのび子育てこんなお母さんなら大丈夫!」


汐見稔幸&野原しんのすけ一家
双葉社 1200円(本体)2007年5月5日発行


発行日が「子どもの日」って、いいね。
やるねぇ V(^0^)


チャレンジ精神旺盛な、みさえ。