スティッキー


ゴールデンウイーク最終日ですね。
この4日間、私がイチ押しのゲーム。



百町森にしてはめずらしく、
地域の財団が主催するイベントに出店しました。
ゴールデンウィークの後半4日間。
イベントタイトルは「こどものくに おとのくに」
そこで、私はゲームの販売に勤しみました。
階下では、某正義の味方、○ン○ン○ンさんが活躍しておられました。


さてこのゲームですが、実にシンプルで分かり易い。
そして、けっこうスリルもあって集中力も必要。
年齢層も幅広く楽しめます。
今度どこかに出掛ける時には、布袋にでも入れて
バッグの中にしのばせておこうと思います。


準備:青・赤・黄色のスティックを混ぜ合わせて、
   リングに通して立たせます。

手順:順番に色サイコロを振って、
   出た色のスティックを抜いていきます。

   (スティックの搭を倒さないでね〜)

   スティックの搭が倒れるまで、順々にスティックを抜いていきます。

勝敗:青=3点・赤=2点・黄色=1点
   それぞれ取ったスティックの色で点数を合計します。
   ☆倒しちゃった人は・・・残念ながら0点。


ルールをいろいろアレンジしても楽しいゲームです。
と、イベントご来場のお客様に何度説明したことでしょう。
お買い上げくださったお客様ありがとうございます!


イベント出店、ふぅーっ。。。疲れました。




「スティッキー」


ドイツ・ハバ社 2620円
対象年齢 6〜99歳
ゲーム人数 2〜4人

対象年齢が6歳〜とありますが、
実際にやってみてもらうと、もう少し小さい子でも
ちょっと、ルールをアレンジしたら楽しめそうでした。
「スティッキー」って、なんて「すてっきい」(素適)なゲームなの。
おほほ・・・。


大型連休が終って、ホッ。。。