またたびトラベル


今度旅行に行く時には、
私も“またたびトラベル”に
お願いしたいなぁ…



行きたいところではないところに、連れていかれてしまうのに、
満足できる旅行って、究極の旅かもね。
“またたびトラベル”が企画してくれるのは
そんな、究極の旅です。


迷路のような小さな路地の奥にある、
またたび荘の1階にその旅行会社はなります。
行こうと思ってもなかなか行けない、
でも、行く必要があれば必ず行ける“またたびトラベル”


有名な観光地には決して行かない。
有名なレストランやブランドショップとも無縁。
さらに、お支払いはお金じゃありません。
ますます、謎が深まる旅行会社でしょ?


さあ、この本を開いて一緒に旅に出ましょう。



「またたびトラベル」


茂市久美子/作
黒井健/絵
学研 1200円(本体)
小学校中学年〜




「またたびトラベル・専用発着所」


ちなみに、今日「またたびトラベル」の本と一緒に写っているネコ。
この旅行会社の社長によく似ていると思います。