夢のつづき


夢のつづきって、見ることができるタイプ?
起きた時に、夢の内容を覚えている?



那須田淳の新刊。


「夢でもし会えたら  すてきなことねぇ〜♪」
なんて歌がありましたね。(古い?)
毎晩、思った通りに思いを寄せる人の夢が見れたら、
どんなにすてきでしょう・・・!


現実では話せないことも夢でなら話せる。
空を飛べたり、なんでも思い通り。
そうなったら、眠るのが楽しみになりますよね。


現実に嫌なことがあっても、眠ってしまえば大丈夫。
毎日続いたら現実よりもそっちの方がよくなって、
ひたすら、夢のために早く寝る。
つまり、昼間は心ここに在らず。


と、思ってしまうのは私が素直じゃないから?


バーチャルな世界じゃなくて、ちゃんとリアルな世界で生きましょう。
ね。若人よ!



「夢のつづき」


那須田淳/作
かるべめぐみ/絵
ひくまの出版 1400円(本体) 2007年3月初版発行
ヤングアダルト



「夢」にはその人の深層心理が隠れているらしいですよ。