LingKaran


[心とカラダにやさしい生活]
リンカラン Vol.21[1月号]¥780(税込)
時々立ち読みしている雑誌ですが・・・



私の人形作りの先生、佐々木奈々子さんの手仕事と
奈々子さんの主宰する「スウェーデンひつじの詩舎」が紹介されています。
もちろん!買いました。


ここで紹介されている奈々子さんのアトリエで、
私たちひつじの詩舎の講師は時々勉強会をやっています。
奈々子さんは優しくて、可愛くて(年上なのに失礼)、しっかり者です。
大好きで憧れの女性の一人です。


この雑誌は手作り好きにはたまらない。
どれも、これもやってみたい。
どれも、これも食べてみたい。行ってみたい。
と思ってしまうものばかり。(目の毒)
そして、エコな事満載です。


今回興味をそそられたのは、
「手芸ピクニック」
「一日の旅人」長田弘
「リンパラン女学園」
リンカラン文化部」
「いい音楽と一緒に届ける環境への想い」
てなところでしょうか。。。



佐々木奈々子さんの記事。「ウォルドルフの動物たち」よりぬいぐるみ作り。

このオーガニックコットンのうさぎは、
我が家のみーちゃんも小さい頃大のお気に入りでした。
ちょうど手の平にはいる大きさで、連れて歩くのにもぴったり。
肌ざわりもよくて、しっかり作ってあるので形くずれすることなく今も健在です。