ともだちおまじない


キツネとオオカミのおまじないって
どんなのなのかなぁ。
興味津々・・・。



このシリーズなかなか人気者です。
最新刊が出ましたよ〜っ!


とにかく、降矢ななさんの絵が好き!
内田麟太郎さんのテキストにぴったり。


どんなおまじないかなぁ・・・・
ふむふむ、5、7、5、のリズムにのって。
おおっ!これはまさに俳句ですな。



なえたとたん
やもやすっきり
れもがわくわくいたします
がっていれば  おだいはいらない
てにとって  ごらんあれ
ほうのことばが  とちちりしゃん
ぶんひとりでとなえても
ぜか  なかよしやってくる
ろはにほへと  いいおかお


―――本文より―――


さあ、どのおまじないを唱えようかなぁ。
楽しみ、楽しみ!
自分でも作ってみよう・・・だって。


「ともだちおまじない」


内田麟太郎/作
降矢なな/絵
偕成社  1200円  2006年11月発行
小学校〜
  

      


ぱたぽんは
きょうも 書いてる
このブログ


はい。本当にお粗末!


あしたこそ
あかるいうちに
ブログのアップ(字余り)


では、また。