働くこと育てること


「だれのなかにも物語がつまっている。
生きるということはそれだけたいへんで
おもしろいことなのだと思う。」

       ――本文より――



以前、ブッククラブの手書き通信「Beeニュース」
というのでちょこっと紹介した本。
今日、電話で注文してくれた会員さんがいました。
おおっ!まだこの本紹介していなかったなぁ。
思い出させてくれてありがとう!
ブッククラブのFさん!


時代と共に世の中の、職業やライフスタイルも
随分変わってきましたね。
国籍、年齢、職業、男女を問わず働く生活者を
取材した、写真とレポート。
ここには、16人の人たちの物語が紹介されている。


16人の生き方が溢れている。




「働くこと  育てる事」


落合由利子/写真・文
草土文化    1500円

働いている人も働いていない人も、
生きているすべてに





特報!!!
今、百町森にテレビ局の取材が入っています。
なんと!
今夜は  泉谷しげるが来てるぅぅぅ!
テレビで観るのと同じく、悪態ついて楽しい人でした。
写真は「プレイオン」で積木をやる泉谷しげるさん。


今回の取材の放送は10月1日(日)の
ウルルン滞在記』です。
見てね〜っ!
私も映っちゃうかも。