もぐらのニュートン


小学館の月刊誌「一年生」のコマーシャルソング
「ピッカピッカの♪  いちねんせい♪」
をつくったのは、クニ河内さんです。



今日は、百町森クニ河内さん一家が来てくれました。
と、いうわけで・・・
クニ河内御一行様ご来店記念!
クニさんの絵本とCDを紹介しちゃいますっ!


ひとコマえほん「もぐらのニュートン」は
ワンフレーズの音楽が楽しめる絵本です。
すべりみち/こままわる/シーソーラー/ジャングルトンネル
たこあげた/さかさふうせん・・・・・
しゃべってしまえば、たった一言に
音符をつけたら、あら♪たのしい!
ついつい、くちずさんでしまいます。


なんとも愛嬌のあるニュートンのひとコマ漫画?
と合わせて楽しめる、ショートショートミュージカル!
とってものんびり、ほんわかした絵本。


ひとコマえほん
「もぐらのニュートン


クニ河内/作   1529円(税込)
3歳〜



北海道に住み、土と音符を耕す?日々をおくっているクニさん。
明後日、8月19日、西宮で演奏するために
北海道から本州にやって来たそうです。
そして、ついで?に奥様の実家がある静岡に立ち寄ったばかりに・・・
こんな結果に!

ミーハーな私は、もちろんクニさんとツーショット♪るん。


クニワールドの広がるCD「ふしぎだな」も聴いてね。
なんだか、すっかり眠くなる・・・(いい意味でね)
まったり?のんびり?うっとり?なCDです。
ピアニスト好きな私には、まったくウフフな一日でした。


クニ河内さんのホームページはこちら↓
http://www.kunimusic.co.jp/


因みに、クニさんの奥様は打楽器奏者。
歌うマリンバ奏者/野田美佳さんです。
↓これは、美佳さんのCD。聴いていると心も跳ねるよ〜

「POCO  POM  MARIMBA」
演奏/野田美佳   1500円(税込)
収録曲:「Parade of the Wooden Soldiers」
    「Green green grass of home」
    「Chopsticks」
    「introduction from Sonata」
    「Humoreske」