はじめてのタロット


10〜100 years old
タロット占いって、
なんだか、おどろおどろしい?





今日は、仕事で吉祥寺に来ています。
吉祥寺といえば、「トムズボックス」なのであります。
百町森的には、「ニキティキ」ですか。


トムズボックスの今月の展示は、荒井良二さんです。
コラージュの小品が中心に展示されていました。
残念ながら、展示の様子はお見せできませんm(__)m
ピンバッチやマッチ箱なんかのグッズもありますよ〜


トムズボックスで、こんなの見つけました。
以前から、手に入れたいと思っていたので、即買い!
タロット占いって、当たる!
とかいうし、そそられるものはあったんだけれど、
なんとなく、絵がこわい感じがするし妖しい。
でも、怖いもの見たさで興味はあるわけなのよ。


でもね、でもさ。
荒井良二さんの描いたカードだったら、なんだか安心。
(自分勝手に決め込んでいます。)


そういうこと(^^)


当たるも八卦、当たらぬも八卦
さあ、気持ちを落ち着けてやるぞ〜っ!




「はじめてのタロット」


鏡リュウジ/著
荒井良二/絵


集英社 1300円
10〜100歳


まずは、机をきれいに片付けるところから始めます。