恐竜図鑑


突然ですが、恐竜です。
恐竜といえばヒサクニヒコさんです。



この1冊があれば、誰でも恐竜博士!
小さな、大図鑑です。


恐竜好きにはたまらない!
まさに必見の1冊です。
1億7千万年にもわたって地球上にいた恐竜たち。
骨や足跡、卵などの化石は発見されてはいるものの、
皮膚の色やその生態はまだまだ謎がいっぱい。


234体の恐竜が10種類に分類され、
オールカラーのイラストや写真で紹介されています。


6500万年前に恐竜はなぜ
突然いなくなったのか?
謎だらけの恐竜の魅力に迫ってみよう。


巻末の「恐竜に会える博物館ガイド」を頼りに
この夏、恐竜研究してみたら楽しいかもね。


百町森の近くには「東海大学自然史博物館」があります。
行ったことあるよん。



ヒサクニヒコの「恐竜図鑑」


ヒサクニヒコ/著
ポプラ社    1500円


小学生〜恐竜好き



小さい頃、「ゴジラ」と「恐竜」は同じだと思っていました。
ハハハ・・・。