ラブめし。


好きだから 私がつくるね。
恋する女子高生の買った本。


梅雨明けもしたので、今日から日記のデザインを変更してみました。
どんな具合でしょうか?


我が家では時々、夜遅くまでやっている書店に
家族で出掛けては、本のまとめ買いをします。
先日出掛けた時、4月から高校生になったMちゃんが買った本です。
タイトルにソソラレルでしょ。
いやぁ、青春ですなぁ。ハハハ(なんだかオヤジくさい)


高校生が読むには「Part2/朝ごはんできてるよ」なんて
母親的には、かなりのドキドキもん。
っていうのはさておき、簡単レシピが80通りも載っています。
料理の基本の解説なんかも付いているし、
スープ、副菜、お弁当、特別な日のメニューなど
なかなかバラエティに富んでいて
お料理したくなりますよ。


好きな人に「食べてもらいたい!」と思って料理するだけで、
もう、美味しくなる調味料入りって感じですね。


ボーイフレンド、彼氏、恋人、夫、子ども、友人・・・・。
美味しいものを作って、一緒に食べよう!



「ラブめし」
好きだから  私が作るね


田中たくみ/著
山野知隆/撮影


グラフ社   952円

お料理したい人




好きな人や大切な人に
自分がお料理したものを食べてもらいたいって思うこと。
それって、とっても大切だよね。