でこちゃん


おでこが広いと、知的に見える?
それとも……
おでこが広いのと、
前髪が短すぎるのは違うよねぇ


前髪を切るのってなかなか難しい
軽い気持ちで切ったら・・・・なんてこと
よくありますよね。
右が短い、左が短いなんてやってるうちに
すっかり、前髪短かすぎぃぃぃぃ
となるわけです。


日曜日、てこちゃんはお母さんに髪を切ってもらいました。
そうしたら、なんてことでしょう!
切りすぎちゃったんですね。
お母さんと買い物に行く先々で
「いいおでこだねぇ」と誉められて?
てこちゃんはすっかりご機嫌ななめ。


てこちゃんのおでこ、一晩寝たらなおるかな?(髪はすぐには伸びないよね)
翌日起きて鏡を覗くと、
やっぱり、おでこは昨日のまま(当たり前)
こんなんじゃ幼稚園にいきたくない!(そうだよねぇ)
布団にもぐって泣いていると、
お姉ちゃんがやって来て
「かわいいおでこにするおまじない」
をやってくれました。
おお!
すっかりかわいいおでこになった、てこちゃん。
てこちゃんは、でこちゃんになりました・・・とさ!


「でこちゃん」

つちだのぶこ/作
PHP研究所   1100円

4歳ぐらい〜


かわいいおでこになるグッズ

私もおでこが広いんです。
小さい頃はコンプレックスだったけれど、
ある時すっきり出してみたら
それ以後、コンプレックスは無くなりました。