私がつくったお食事どうぞ

明日は母の日ですね。
仕事から帰ってきたら、
こんなこと言われたい〜ぃ


明日が母の日だからってわけじゃないけど
男の子も女の子も
お料理が出来るってステキなこと。


小学校高学年から高校生ぐらいで、
子どもが料理に興味を持った時がチャンス!
さりげなくこの本を渡してあげましょう。


心構え、栄養、道具のことから始まり
レシピには、初心者がかかる時間が書いてあったり、
「おたま」のマークの難易度表示もかわいい。


テレビなど観ていると、
お米の研ぎかたを知らない女子大生なんかが出ていて
ぞっとします。
人生、作ることも、食べることも大切ですぞ!


この本があれば、きっといつか
「たたしが作ったお料理どうぞ」
と子どもが言ってくれるかも・・・。
なんて、安易だね。



「私がつくったお料理どうぞ」

お料理 ホップステップジャンプ


婦人之友社 1359円

小学校高学年〜