まどのそとのそのまたむこう


OUTSIDE
OVER
THERE



限定復刊、入荷しました。


センダックのファンには待ち望んでいた絵本でしょう。
彼の絵本を語る中には、
欠かせない一冊です。
手に入れたい人は、くれぐれもお早めに!


この絵本、私はちょっと怖い。
センダックの絵が、リアルで怖い。
すごい力で物語の中に引きずり込まれてしまうのが、怖い。


でも、そこがまた魅力的で惹かれてしまうのです。


お父さんは船乗り。
妻と娘のアイダ、その妹を残して出航します。
お父さんの留守中に妹の面倒をみるアイダ。
でも、妹はゴブリンにさらわれてしまいます。
アイダはお母さんの黄色いレインコートを着て、
魔法のホルンを持って、
まどのそとのそのまたむこうに
妹を取り返しに出かけて行きます。


大好きなお父さんが航海に出かけてしまい、
不安な気持ちになっている、
アイダの心の中を描いた物語。



「まどのそとのそのまたむこう」


モーリス・センダック/作

わきあきこ/訳


福音館書店 2000円 1983年初版 2006年4月復刊


5歳ぐらいとか?〜


アイダは  ちゃんと  そのとおり  やったのでした。