ぼちぼちいこか


春だねぇ。
ぼちぼちだね。


3月も後半に入りましたね。
そろそろ、新入社員向けの研修が始まっているのでしょう。
通勤電車の中で「フレッシュマンです!」のオーラを出している人たちを見かけます。
いいですねぇ。
初々しくて。
最近は「ニート」とか「フリーター」とかいう若者が増えているそうですが、
真新しいスーツに身を固め、
どこかぎこちない感じの若者を見ると、
なんだかちょっと、ほっとします。
フレッシュマンの皆さん、
何でも意欲的に取組んで、果敢に挑戦してみて下さいね。
そして、自分に合ったやり方、職種を見つけてくださいね。
それから、お体も大切に!


のんびり、ゆっくりしたイメージのカバくんが、
俄然やる気を出して、
あれやこれやに挑戦するお話。
カバのイメージとのギャップがすでに笑える。
でも、何をやっても「NG」の連続。
その都度、気合はさらに増していき、
今度こそ!とやってはみるものの、やっぱり・・・。
失敗の連続なのに、明るく楽しい。
自分には向いていないかなぁ・・・。
とめげそうになったら、この絵本で仕切り直してね。
まっ、慌てず、騒がず、マイペースってところも必要だね。


「ぼちぼちいこか」


マイク・セイラー/さく
ロバート・グロスマン/え
いまえよしとも/訳


偕成社    1200円
4歳くらい〜


ミニサイズもあります。
フレッシュマンのお守りにいかが?

こちらは680円(14×10㎝)の手帳サイズ