おおきくなるっていうことは


卒業シーズンですね。
みんな、一つおおきくなるんだね。


「おおきくなるってどういうこと?」
って聞かれたら、どう答えますか?


一つ歳を取ること?
学年が上がること?
いろんなことができるようになること?
ひとことで言うのはなかなか難しいですね。
そんな時、この絵本はいかがでしょうか。
入園、入学のお祝いにあげてもいいですよ。


私の好きなところはね。

『おおきくなるっていうことは
たかいところから
とびおりられるってこと


それもそうだけど
とびおりても
だいしょうぶかどうか
かんがえられるってことも
おおきくなるっていうこと


「おおきくなるっていうことは」

中川ひろたか/文
村上康成/絵


童心社 1200円

3歳くらい〜


下の子が生まれて、
お兄ちゃん、お姉ちゃんになった子へのプレゼントにも。