ゴールデンウィーク突入しましたね。

 
 
初日、良いお天気ですねー
今日は息子と山歩きです。(おじさんが・夫)
私は、グータラおばさんで駐車場で待ち合わせです。
 



山は新緑の季節で、風が心地いい。
久しぶりにのんびり本でも読みましょう♪
駐車場の車の中で………って、不健康な私。



さぁ〜て、いい空気を満喫しながら一眠り…
なんて思っていたら、おじさんと息子登場。
天然記念物の大杉を見に私も山歩きに合流。


おーい、おーい、早いってばぁ〜
おばさんは山の自然を堪能しながら、
一人でぼちぼち登るのであります。



花がきれいだったり、
筍掘りの残骸があったり、
久しくこういう事してなかったなぁ…



ほらほら、天然記念物でしょ。
智満寺の10本杉。
大きすぎて画面に収まらない。

大杉の隣にある、達磨杉と息子。
なんでも樹齢1000年以上だそうです。
自宅から車で15分、歩き30分位で到着。


こんな近くに、こんな神秘的な場所があるんだ。