ともだち


『ともだち』と『知り合い』。
『リアとも』と『ネとも(ネフレ)』に『メル友』。
『親友』に『旧友』に『マブダチ』。
ともだち関係って複雑化してる!?



↑画像はともだちからもらった、
子ども用の甘いピーマン(名前を忘れた…)と、
早生(わせ)みかん。


↑この『ともだち』は来年ママになる若いともだち。
でも仕事の話や趣味の話、
さらにあーんな話やこーんな話までします。



↓読漫画の秋のお助けウーマン(しろやぎさん)。
本当は一気読みしたいところ・・・
我慢して一日一冊にしています。

ほむほむも好きなんだって〜〜〜♪
きゃっ。



火曜日に闘病中(癌)のともだちと会った。
求職して治療に専念して二年の彼女。
すご〜〜〜〜〜く大変な治療をしている。


でも、すごく元気!?
そして、とっても前向き。
さらに家族があたたかい。


突然のデートだったから、
なにもあげるものがなくてとっさに渡したCD
↓『にじ』ピアノとギターだけのまったり系。

この中の曲には彼女と共通の思い出がいっぱい。
ケラケラ笑いながらたくさんおしゃべりしたけど、
家に帰ってから彼女の前向きさにしみじみ感動。


いろんなつながりのともだちや知り合いがいますが、
どの人もとっても大事だなぁと、
つくづく思う今日この頃。


年とったなぁ。。。わたし。