『消えもの』について


ウィキペディアによりますと・・・
↓↓↓↓↓
演劇等の舞台上、および、テレビ局や映画といった映像分野にて制作されるドラマやバラエティ、料理や教養などをテーマとした作品(番組を含む)で用いられる小道具のうち、使うことでただちに消耗するため使用回数が一回に限られている種類の物を指す。


だそうです。(知らなかった私)
最近、某そういう会社に就職した長女は、
某テレビ局でお料理を作っています。


先週は、某朝番組の試食用のお料理を作ったそうな。
深夜の仕事の時にはテレビ局にお泊まりするんだって。
ミーハーな家族はかなり盛り上がっています。


特に、わたしだけど。。。
一人前になったらテロップに名前が出たりするそうな。
それまで、辛抱強く続きますように!


昨日のブログの写真は、
彼女が自宅で作った自分のためのお料理。
もうすぐ発表の調理師試験の結果がきになるわ。


娘が消えものを作っている間、
母は一日中内職していました。
あっ、猫の手は借りていませんからね。

 
 
さてさて、このキットで何ができる!?
楽しみですわー♪
ヒント:明日はなんの日でしょう?