台風にも負けず!!


本日最終日のためお出掛け〜〜
毎回無理する私!?
『あさたろう』に会って来ました。


aji
↑あさたろうのほっぺ、よく見てちょ。


三島市佐野美術館にて開催中。
そして、本日最終日。
毎月、一日限定の息子とデート♪



やっぱり、相変わらず濃い〜〜〜わぁ。
毎年夏の恒例、絵本作家の原画展。
今年も来られてよかったわ。


そして、こちらも恒例のコラボ定食。
ねぎぼうずのあさたろう見参定食』
(鰻とふわふわ卵の丼+サラダ+ピリ辛冷や奴+味噌汁+漬け物=1000円也)
↓↓↓↓↓


鰻は三島の名物だからねぇ。
だけど、どうしてこれがコラボ定食なのかは疑問。。。
せめて、冷や奴に山盛りのネギ(もやしじゃなくて)をお願いしたかった。


娘たちが小さい頃。
毎年恒例で参加していた「サマカレ」←知ってる?
その帰りに佐野美術館に寄るのが恒例だったなぁ。


サマカレでいろいろな絵本作家をナンパしました(嘘)
自慢は長新太さんとのツーショット写真かなぁ。
あぁ、懐かしい。いろんな事を思い出すなぁ。