チェーンメール


信頼のおける友人から転送メールが来たら、
どうする?信じる?内容確認する?
おばさん(私)は慣れてないから良かれと思って回す。


ところがっ!これが間違いだ!
そうだよ。ちょっと冷静になればわかるのに。
やっぱり日本中が一大事なんだ!
私もまんまとはまってしまう。


回した先の長女からきつーいお叱りの返信が来ました。
以下、原文転載させていただきます。
深く反省しています。こんな時に本当にごめんなさい。


↓↓↓↓↓


チェーンメールは回すなら情報の正確さをしっかり確認してからにしないと情報の混乱を招いて不安を煽ることになるよ〓
ってか今、問題になってるんだよ〓
ただでさえ物品の不足が起きつつあるのにデマの情報で起きなくていい混乱がチェーンメールで今、増えてるんだよ!
基本的には対策本部からは情報が載っているチェーンメールは削除して回さないでくれって発表になってるはず〓

しかも割りと今のはデマのチェーンメールでも多く出回ってるやつだよ〓〓〓〓

私は知ってたから大丈夫だけど知らないで送られたら不安でパニックになってたかもよ〓
とりあえずテレビもネットも見れる環境の人にチェーンメールを送るのは非常識〓
節電、募金とかを呼び掛けるチェーンメールはいいと思うけどさ。

↑↑↑↑↑


と、叱られました。
申し訳ありません。
以後、十分に気をつけます。