気がつけば9月〜


とりあえず一回ねる。
つもりが、すっかり何回もねる。(さぼる)
さぼっている間に再々移植です。



以前日記に書いた横浜の友人の娘ちゃん。
5月の再移植は残念な結果になってしまい、
いまだに闘病入院中です。


応援してくださった皆さんありがとうございます。
で、昨日再々、骨髄移植を行いました。
今回のドナーは、父親です。


いつも前向きな母親(友人)は闘病ブログを書いています。
今回はそちらのブログを紹介します。
その後の経過を見守ってください。


『YOKOHAMA LIFE』
常に前向きポジティブシンキングなら誰にも負けまへん
http://ameblo.jp/iida-chi/




で、話は変わりまして上の写真↑
某絵本専門店の看板娘?の友人から送られて来た情報たち。
こういうの見ると全部行きたくなっちゃうのよねぇ。


★『ドキュメンタリー・ドリーム・ショー』
http://www.cinematrix.jp/dds2010/
ここで、予告編もみられちゃう♪


ソソラレル・・・・


★『井上洋介木版画展』
9月1日(水)〜29日(水)まで
http://www.tomsbox.co.jp/gallery/thismonth.html
そういえば、しばらくトムズボックスに遊びに行っていないなぁ。
行かなくっちゃ!


★『にんにく にきち はしる!』原画展
飯野和好の痛快!浪曲絵本 9月7日(火)〜10月2日(土)
http://www.art-eat.com/
そういえば去年、山手線の新橋駅のホームで、
風呂敷に包んだ三度笠を持った、着流し姿の飯野さんに会ったなぁ。
ぷぷぷ・・・


★『高遠ブックフェスティバル』
9月18日(土)〜23日(木・祝)
http://takatobookfestival.org/
今年はいつまでもいつまでも暑いから、
避暑を兼ねて行ったら楽しいだろうなぁ。
そういえば、一昨年?いや、その前?もっと前?
の夏は車山高原で交流会したなぁ。
楽しかった!・・・遠い記憶。。。


★『星の王子さま寺山修司:作
構成・美術:宇野亜喜良/演出:金森珍
http://www.project-nyx.com/
吉祥寺って、おもしろいこと、ソソラレルことがいっぱいある街。
東京で好きな街はどこかと聞かれたここが一番かも。
トムズボックス」もあるし、「百年」も、「ビレバン」もある。
ユザワヤ」だって、「アナンダ」だってある街。


★『季刊 イモマンガ』
2010 夏 第16号
http://blog.imo-manga.boo.jp/
イベント案内ではないけれどオマケ?に入っていた冊子。
「おしずかに」/うえのよう
「ちいさな死神」/イエナツキ
「サマーちゃんズおみくじ」/ヨツモトユキ
の3編のマンガが入っています。
私は、真ん中の「ちいさな死神」が好きだわぁ。


と、そんなこんなで日記のネタは毎日あるんだけど、
今年の夏の猛暑にすっかりやられています。
夕食後はすぐに「とりあえず一回ねる。」となっちゃうのだ。

とりあえず一回ねる。

とりあえず一回ねる。



で、ぐったりしているかと思いきや、
先週末はキャンプなんかに行ってきました。
これは↓帰り道「川根温泉」に浸かりながら見たSL。
http://kawaneonsen.jp/


あっ!
そうそう。
こんな一大イベントもあるんですよねぇ。
☆『国際ペン日本大会』
http://www.japanpen.or.jp/convention2010/
そして、特にソソラレルのはこれ。↓
セミナー「子ども・環境・文学―そして未来へ」 子どもの本委員会
ジャクリーン・ウィルソン、イ・オクベ、上橋 菜穂子、司会:ひこ・田中
http://www.japanpen.or.jp/convention2010/cat87/post_223.html


もちろん登録しましたが、
う〜ん。。。。
体がいくつあっても足りないっ!