『ウォルドルフ人形と手仕事展』

ここは、最上川千本だんごの奥座敷
元は『田中家の蔵』(大金持ちの蔵でお宝がいっぱい出たそうです。)
おだんご屋さんのご好意で貸して頂きました。


昨日のヨアキム講習会の様子。
左側手前の二人、さつきちゃん(中三)とめいちゃん(小六)。
参加者の大人たちは、この二人に引っ張られっぱなし。


過去最年少の講習会参加者のめいちゃん。
黄色のヨアキムと同じ色の洋服。
ヨアキムもめいちゃん可愛すぎるっ!


人形とは無関係ですが、
山形は日本酒が美味しいところです。
一仕事終わった後の癒し?





で、連チャン講習会二日目。
今日は、赤ちゃんサーラを作っています。
朝9時からまるまる一日お疲れ様です。


『お人形を作るところを見たい』
と言ってお母さんについて来た、さくらちゃん。
展示会場に用意したウォルドルフ人形で一人遊び。