保育園で人形講習会  


このところ?人気上昇中のウォルドルフ人形。
今日は、焼津市の保育園で講習会でした。
C体やB体の女の子や男の子が10体誕生しました〜



今日は、さらに他の人形たちも生まれました!
てくてく人形♪とんがり帽子の指人形♪あらまっ!
ブック型針刺しや、オーパルちゃんまで♪♪


こんな風に、子どもに近いところに居る人たちが
いっぱい、いっぱいウォルドルフ人形を作ってくれる事。
嬉しいなぁ〜本当に。。。


忙しい保育の合間に時間を作ってくれた保育士の皆さん。
どうもありがとうございます。
子どもたちにいっぱい遊んでもらってくださいね。



↓すでに遊んでもらっているウォルドルフ人形ちゃん。

この子のお母さん保育士さんは今日は男の子を誕生させました。
やっぱり、お顔がそっくりでした。
写真撮らせてもらえばよかったわ。。。