ゴールデン…カレー!


どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
私は祭日は仕事なので通常通りの日々です。
今夜は、明日のために50皿分のカレーの仕込み中。




お肉を炒めて、玉ねぎも炒めて、
カットトマトも入れてぐつぐつぐつぐつ。
いやぁ、玉ねぎ12個、ジャガ芋15個、人参6本の皮剥き&カットはちかれたびー(古いっ!)




ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ…。
しっかりアクも取りました!
んっ?私の仕事って何だった?




明日は職場でカレーパーティーです。
あと、サラダとフルーツヨーグルトは明日、
利用者さんと一緒に作ります。



カレーはなかなかのお味に仕上がりました。
むふっ。
ふぅ…。