山谷でホスピスやってます。

「きぼうのいえ」の愛と笑いの8年間。

先日見た映画「おとうと」。
その映画の中のラストに登場するホスピスは、
実在のモデルがあったんですねぇ。


山谷でホスピスやってます。 (じっぴコンパクト新書)

山谷でホスピスやってます。 (じっぴコンパクト新書)


本の中にはこんな地図も載っています。
映画で、ここの施設長の山本さんと奥さんを演じた
小日向文世さんと石田ゆり子さんはぴったりハマッテいます。

偶然、書店で見つけて購入。
山田洋次監督の序文を読んだだけで、
もうウルウルきてしまった私です。


年々、涙腺が緩くなるばかりだなぁ。
この歳になってもまだまだ知らない事だらけ。
こんなに素晴らしい人たちがいる事を知ってよかった。


人生の修行不足な私を反省。


東京のドヤ街・山谷でホスピス始めました。―「きぼうのいえ」の無謀な試み

東京のドヤ街・山谷でホスピス始めました。―「きぼうのいえ」の無謀な試み