ご褒美〜♪


年度末が近いですねー。
そういうわけで、もらっちゃいました!
きれいなチューリップでしょ♪



4月から月に1〜2回のペースでやってきた、
地元の小学校での朝の読み聞かせ。
今日が最終日でした。


毎年、なんだか申し訳なくて気が引けるけど、
最後にお花を頂くのはとっても嬉しいこと。
やっぱり、あたしも女なのねぇ〜。(まったく・・・)


今朝は1年1組の教室。
やっぱり1年生はかわいいっ!
これだから読み聞かせはやめられません。


今朝のプログラム(大袈裟)は、
・お話『ブラックさんとブラウンさん』(おはなしのろうそく25)
・落語絵本『じゅげむ』(川端誠


子どもたちより、自分が楽しんじゃっているかも。
と、時々反省しますが、
やっぱり、自分も楽しいのよねぇ。


新年度もできるといいなぁ。
子どもたち、ありがとう!
また、会いましょうね。




子どもたちにもらったお手紙と、
本日主演の一人ブラックさん。
記念撮影…なんちゃってV(^0^)


おはなしのろうそく〈25〉

おはなしのろうそく〈25〉