これでよろしくて?


台風一過!あたしってつくづく晴れ女♪
今日は移動の時間がたっぷりあるから読書、読書。
『これでよろしくて?』




というわけで、いざ鎌倉〜♪
長崎の友人と待ち合わせて某絵本作家のカフェに行くも、
台風のため臨時休業だって…がっかり(涙)


その後未練を残しながら池袋に移動。
山手線のホームに降りて行ったら、
ナントッ!『ねぎぼうずのあさたろう』に遭遇。


千載一遇のチャンス!図々しく話し掛けました。
気さくなあさたろうさんから、
今夜の浪曲ライブのチラシを頂きましたV(^0^)


で…


夜、頂いたチラシにある高円寺の稲生座(いなおいざ)へ
ライブハウス初体験の友人を伴って出掛けました。
アメリカンなライブハウスでの浪曲ライブ♪良かった!


着流しに三度笠姿の飯野和好さんによる
ねぎぼうずのあさたろう/その3』
沖縄三線の音色にのせた飯野流浪曲を堪能。


さらに、本格的な浪曲ライブ(こちらがメイン)堪能。
女性浪曲師、浪花亭友歌さんの歌う(語る?)『太閤記
飯野さんが応援している友歌さん、かわゆし!


本当の浪曲を生で聞いたのは初めて。
すごく解りやすいものなのねー。
うたいはじめる前に『懸命にうたいます』って言うんだねぇ。