双子の赤ちゃん人形『ヤンネ』


雨の日は手仕事にぴったりのお天気。
昨日とは一昨日、家にこもってちくちくちくちく。
やれば出来るんですよねぇ、一日一体。



10月1日から、しばらく(いつまでか未定)
自宅勤務になりました。
世間では『専業主婦』とも言うらしい。


私の場合は『自宅勤務』でお願いします。
・・・って、だれにお願いしてるんだ?
そんな訳でとりあえず人形制作。


この双子ちゃん、赤ちゃんですからもちろん、
おむつもしてるし、靴下だってちゃんと履いています。
そして手首にはスウェーデンひつじの詩舎のタグが?!



↑おむつ〜♪          ↑靴下〜♪         ↑ひつじの詩舎のタグ〜♪


この双子ちゃんは明日大阪の某女子短大と養子縁組です。
これからは、女子大生にいっぱい抱っこしてもらうみたい。
よかったねぇ〜。ママは嬉しいよ!


この子たちのおむつカバーなんですけど、
布を切るところから入れてもたった10分あれば出来上がりっ!
おすすめですよ〜



・フリース生地を使えば端っこも切りっぱなしでOK。
・適当に切った布地をT字に並べる。
・布地の重なり部分のウエスト辺りに綿紐をぬいつければ完成!