静岡より、被災地レポート?


昨日の早朝の地震ではご心配をおかけいたしました。
コメント、メッセージ、メールをたくさんありがとうございます。
あらためて、人の繋がりに感謝しています。



早朝のあの長い揺れには本当に驚きました。
幸い我が家は食器や飾り棚の人形などが倒れているものの、破損は無し。
家も人も猫たちも全員無事です。
初盆で上の二人の娘も帰省中で久々に一家全員が一つ屋根の下に居て、これもよかった。


しかし、水道水の濁りが半日以上続き、あらためて地震の大きさを再認識しました。


今回私への直接の被害は東名高速道路の閉鎖。
二人の娘を初盆の諸々のイベントの後、静岡駅と浜松にそれぞれ送り届けて寝たのは、今朝の6時です。
あんな大渋滞は今まで一度も経験無し、一時期は200m進むのに1時間かかりました。


そんなこんなで、結局合計8時間半車中に居ました。
運転手は、私一人ですからもうボロボロです。


朝の地震の前から起きていて、2時間仮眠を取り25時間の一日。
本当の東海大地震が来たらどうなるんだ!?と、ぞっとした一日でした。


くわばらくわばら。


とりあえずご報告&お礼までm(__)m


ついでに…
残暑お見舞い申し上げます。 


どうぞ、皆様良い夏を〜V(^0^)