保育セミナー2日目


昨日と今日の分科会で、
60匹ものくまさんが生まれて、
あちこちにお出かけして行きました♪



↓ひつじの詩舎の講師仲間(内田直子さん)

↓分科会終了後くまさんを写メる参加者


↓ゲームの分科会の受付の様子

(他の分科会の担当だったので開始前の写真のみ)


↓保育意見交換会

昨日の講師の木村先生や中島澄枝さんも参加。


★じゃーん!これは元『怪しい理科少年』

現役養護学校(特別支援学校)教員。


工作あり、『オモチャ劇場』あり、
いやぁ、かなり怪しい、怪しすぎるっ!
見た人にしかわからないこのアヤシサ!!!


ふっふっふっ。

松岡享子さんと記念撮影〜♪
セミナーというより、リゾート?
早めにお帰りなる松岡先生をタイミング良くゲット。



今年はお天気にも恵まれて開催できました。
ちょっとしたアクシデントはあったものの、
皆さんの暖かさに助けられ無事に終了しました。


講師の皆さん、参加者の皆さん、
助けてくださったすべての皆さん。
どうもありがとうございます。


また来年もよろしくお願いいたします。