リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物


春ですねー。
厚いコートを脱いで軽やかな服になる季節。
この時期になるとソソラレル…洋裁。



娘たちが小さい頃はお揃いの洋服を手作りしていました。
ワンピース、スカート、セーター・・・
奇抜な柄の生地でも結構かわいくできて嬉しかった♪


洋裁の得意な友人が近所に住んでいて、
いつも手取り足取り教えてもらいました。
どうしてあの頃はあんなに時間があったんだろう?


最近は人形の洋服ぐらいしか作っていませんが、
本屋でページをパラパラめくっていたら一人でも出来そうな気がして
ついつい買ってしまいました。


どう見ても若い人向けのような気がしますが、
どれもシンプルで着心地がよさそうだし、
休みの日に着るんだったら誰にも迷惑かけないし。
(見た目に無理があってもね・笑)



リネン&コットンでつくる
ナチュラルな服と小物』


日本ヴォーグ社   1300円(本体)



ほらほら、こんなにいろいろ。