ネコのタクシー


ストーブの前でくつろぐ我が家の猫ケリィ。
私が怪我をしたらトムのように私の代わりに、
ブログを書いてくれるかなぁ?



野良猫だったトムは、飼い猫になりたくて飼い主を捜します。
いろいろ試してみますがなかなかうまい具合にはいきません。
あきらめかけた時、タクシー運転手のランスさんに拾ってもらいます。


暖かい暖炉とお皿に入ったミルク。
そして、眠ることができるふかふかのソファ。
これぞ、飼い猫の醍醐味?至福の時です。


めでたくランスさんの飼い猫トム。
次に目指すのは「ランスさんの役に立つこと」
猫が人の役に立つことなんて出来るのかしら?


まったく期待していなかったランスさんですが、
不幸にも?幸運にも?そんな時が来てしまうんです。
さあ、トムはどんな事でランスさんの役に立ったのでしょう?


って、タイトルを見たら一目瞭然だったわ。(笑)
ちょっと失敗したり、慌てたり、猛スピードで走ったり。
そして、事件に巻き込まれたり!


ネコ(トム)のタクシーは今日も走る〜〜〜。。。



「ネコのタクシー」


南部和也/作
さとうあや/絵
福音館書店  1200円(本体) 




この様子では、
どうやら我が家のネコたちに期待するのは無理ですね。
なははは。