代打!『秘密の花園』


2009年が始まってもう20日あまりが過ぎちゃいました
みなさんいかがお過ごしですか?
久しぶりに母の代打で―すd(>∀<



みなさんはお花好きですか
成長していく植物の息吹きを感じるのは素敵な気分です。
この本は、そんな植物たちと一緒に大きく大きく成長した3人の子供たちのお話です。


誰のコトも好きじゃなくて、
思いやりの心を少しも持てないインド育ちの女の子メリー。


自分は大人になれずに死ぬんだと決めつけ、
すぐにヒステリーを起こすお坊っちゃまコリン。


貧乏な生活をしながらも、動物たちと言葉を交わし
荒野で生き生きと過ごす獅子鼻の少年ディッコン。


3人は誰にも内緒で、10年前に封印された庭を生き返らせていきます。
秘密の花園』で3人が過ごした時間は、
めぐる季節の中でキラキラと輝きます。


登場人物はもれなく個性的
庭師のベン、メイドのマーサ、
キツネのキャプテン、カラスのスート…


読んでいると心がすごくすごく温まります(´ω`
じんわりと感動しました!!
もっと早くこの本読んどけば良かったなぁ〜
最近読んだ本の中で1番のお気に入りになりました☆


写真は学校の美術室で撮りました♪
卒業制作で作ってる、蜜蝋粘土のバラをそえてみました〜
ヾ(‘∀^*)


秘密の花園


フランシズ・H・バーネット/作
堀内誠一/絵
猪熊葉子/訳
福音館書店   2100円(本体)




☆代打ありがとうございます。
 ちなみに、この本。
 あなたが生まれる前から我が家にあったと思うよ。
 「灯台、もと暗し」ってことでしょうか?(母より)